「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

昨日の続き

昨日の続きで、どんな些細なことをわたしができないか、を書こうと思ったのだが、報告書を提出に行った事務所で鞄の内ポケットを覗いてとんでもないものを見つけてしまった。
千円札2枚である!
なぜ?
ここに入れた覚えはない。
更に、ここは一度見たはずだ(ただし、反対にも内ポケットはあるので、間違えたのかも知れないが)。
あったなら良かったが、事務所には申し訳がない。
実は昨日持って来てくれた金額プラス昨日の往復交通費を返却請求され、「多いぞ」と思ったが、それを受け入れた。そうして正解だったと思う。持って来てくれた社員さんの店までの交通費をわたしが立て替えてあげたと思えばいいだけの話。

関係各所の皆様、ご心配くださった方々、本当にすみませんでした!

昨日の店からなにか言われないといいけど。
昨日、スーパーの女性正社員で、こんなにフレンドリーな女性初めて見たという経験をしたが、最後打ち解けたとは言えないから(でも昨日はわたし、声を出す以外に、ポスター貼ったり掃除したり、品出ししたりと働いたのよ)。