「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

家族サービスな一日

まともに起きたので、しっかり仕事をしようと思いきや、ネットをすると遊んでしまうし(でもつながないと仕事にならない)、台所の洗い物がたまっているのでそれを片付け、お昼ごはんに先日安く買ってきたそうめんをゆでる(普段300円以上するものが確か269円とかそんな感じだったのだ、感謝)。ついさっきはお米を研いだ。つっても無洗米なので、「洗う」んだけど。
それから、仕事が乗ってきたところ、母が某大手スーパーに電話をしてストッキングをとりにいくことになってしまう。そのスーパーの特製品で(すごく安いが)、しかもそのスーパー山手線沿線にない。仕方なく電車に乗ってGO。