「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

21:39:34 朝早く起きたら

今日はマンションのベランダの手すりのペンキの塗り替えに来るので、朝からお掃除。
勝手に洗濯物下げられてたからな。
多感な時期を生き直してる(? ので時々不登校になった夢を見る)のでああいやだいやだ。
ベランダにたくさん落ち葉があって、冬の名残。

母と言うヤツは時々はた迷惑だ。
今日はわたしの部屋の模様替えをはじめた。
プランまで立ててくれちゃって。
体力が漲っている時の母ほど面倒なものはない。
そして。
オタクの皆さん、母親に部屋を片付けろだの本を減らせと言われたことがたくさんありますでしょう?
本棚の板が抜けるから減らせだと。
正論を言っていることはわかってるけど、これで素直に減らせたり片付けられたりしたらそれはオタクじゃなくて別の生き物だと思うのよね。
30代の普通の女性は部屋をキレイにしているかもしれないが、30代オタク独身女性は、たぶん部屋が片付かなくて困ってると思うぞ?

ところで、弟宛てに大きな荷物がふたつ届いた。
中身は彼の研究(?)テーマの本ばかり。
明日、ゴングが鳴りそう。

ところで、WEB拍手、14日21時まーさま、15日16時に拍手してくださった方、ありがとうございました。