「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2007年5月14日追記

この時送ったのが、「BREAK THESE CHAIN」なわけです。
http://www.interq.or.jp/sun/kayoco/btc%20contents.htm
送り先はなんと「すばる」。集英社集英社って、コバルトのせいか、送ることが多い。
ただ、この時すばるを送り先に選んだのは、非常に消極的な理由。
枚数が154枚でも遅れるところ、だったの。
この枚数で送れるところが、3月締め切りで、ここくらいしかなかったの。あ、「文藝賞」があったか。枚数に自由性があるところから若い力が出るのか?(綿矢りさは「文藝賞」、金原ひとみは「すばる文学賞」出身)
何で投稿って、ショートショートか、100枚以下か、250枚以上しかないんだろう。

まあ、すばる出身者って、若い頃森瑤子が好きだった以外は金原ひとみくらいしか読んでないからな。そのバチが当たったか?