「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

「ぬいぐるみは見た!」収録作品リスト

そういえば、ぬいぐるみ、いっぱい作品があるから、初出一覧をコピペして発表しても良いなと思いまして、今更ですが。



 初出一覧
カップルズ」(掲載媒体が変わるたびにタイトルが変わってました)
……2002年10月11日 サイト(2007年11月20日mixi日記、pixivにも転載アリ)
「夫婦喧嘩はぬいぐるみも食いたくない」……2003年3月8日 サイト
「本物の猫VSニセモノの猫」…………………2003年3月12日 サイト
「ニワトリ危機一髪!」 (mixi日記、pixivにも転載アリ)
                  1 ……………………2003年3月12日 サイト                               2 ……………………2003年3月20日 サイト
                  3 ……………………2003年7月29日 サイト
                  4 ……………………2003年0月10日 サイト
「かわいいひと」(未発表作として)………………2004年3月2日 サイト
「一つ目銀行最後の日」(未発表作として)………2004年3月4日 サイト
「花嫁はエステ中」……………………………… 2004年4月16日 サイト
「恋の忘れ形見殺人未遂事件」(2004年クリスマスSS)2004年12月6日 サイト(mixi日記、pixivにも転載アリ)
「あいどるのナヤミ」……………………………2004年12月30日 サイト
「夢を語れば」………………………………… 2005年3月6日 サイト
「人気推理作家殺人事件」
……2006年6月23日 はてなダイアリー「ざれごと寝言大事なこと」日記(このブログです)
「花嫁の父」(未発表作として)…………………2009年5月1日 mixi日記
「シープ・ミストレスナナ&カカ」……2009年9月20日同人誌「UNUSUAL LILY」
(2010年8月14日「百合こみゅ!」投稿、2012年11月24日mixi日記)
「ケータイストラップは見た! チョコレイト・ディスコ編」(2009年バレンタインSS)
2009年2月14日mixi日記はてなダイアリー「ざれごと寝言大事なこと」日記#2
「ひな祭りの謎」2014年3月26日……mixi日記
……はてなダイアリー「ざれごと寝言大事なこと」日記#2(このブログです)
「店先の出来事」………………………………………………初出不明
「あひる番長の災難」………………2009年9月13日 mixi日記(pixivにもあり)
「2008年元旦、かく語りし」………2008年1月5日mixi日記に習作として発表
「I’m a present」………………………………………………書き下ろし
ウクレレの音のある情景」………………………………………書き下ろし
「ぬいぐるみが語る幽霊奇譚」……………………………………書き下ろし

「あひる番長の災難」を同人誌に書き忘れてたけど、こっちの記事が完璧です。20008年てミスも直したし。
ところでこの本、冬のお話が多いです。
「ニワトリ危機一髪!」「人気推理作家殺人事件」「I'm a present」は年末が話の端っこに出てくるし、「ケータイバレンタイン編」は文字通りヴァレンタイン、「恋の忘れ形見殺人未遂事件」はクリスマスから始まる物語だし。「2008年元旦」なんてのもある(これはあまり面白くないけど)。夏っぽいネタは「あひる番長」しかないのに。
けっこうバラエティに富んでいると思うので、手に取ってみてはいかがでしょうか?

さて、コピー本の原稿に戻ります。再販印刷もやったし。あとは書き下ろしを書くだけだ。

12月30日、東3ホールア21aで僕らと握手!

追記:百合好きの方は申し出てください。ヴァレンタイン編の後日談コピー本お付けします。
詳しいお品書きはコピー本書き終わってからね。