「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

網走番外地北海編

5回目だよー、どこ触ってあんなことになるの? 泣きたいよ、何時間かかるのこの記事……

4回目だよー、早く終わりたいよー泣

高倉健さんのご冥福をお祈り致します。
追悼放送されていたので見た。

始まりは刑務所。脱獄騒ぎが起こる。語り合う健さんの背後で、抱き合うだけならともかく、ズボン抜いだりほっぺにちゅーし合ったりって2人がいてつい注目してしまった。ケンカにもなってたけど。腐女子やな。

食堂でケンカになる。止めにきた看守に恫喝されている健さんを、落ち着き払って問い詰める嵐寛寿郎さん(とわかったのは母の助言があったから)がかっこいー!

雑居房へ戻ると、新入りが入ってきたが、これがオカマ(2人とも昭和の古ガマって感じだったのでこの言葉でお送りします)。パリではこうだったと歌い出したので、さっきいちゃついてたオカマがカチンときてケンカに。

主人公は出所して、訪ねた先にいた大原麗子かわいー!
でボロトラックに乗るんだけど、大原麗子は乗ってるわ、脱獄犯は乗ってくるわ、骨折した子供と母親は乗ってくるわ、ロードムービーか?

映像からストーリーを把握する能力は年々落ちてます。Wikipediaが充実してて、良い補完になりました。