「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

1413897972**[同人][百合]Girls Love Festival 12

ネガティブなことも書いたけど、はてなにあげます。

弟が呼びに来た時0640。ツイートより10分遅れで起きて、シャワってご飯食べて、母に荷物詰め替えろとカート指定されて、詰め替えたら、昨日せっかくアイロンかけたテーブルクロス忘れた泣。
予定より2分くらい遅くに家を出る。自転車置き場で時間かかるから余裕持っとくに越したことなし。
0835の本川越行きだっけ、に乗る。なんとか、元町中華街行き直通の電車に乗れた! 一度乗ってみたかったの。
だけど渋谷まで各駅停車汗
座り心地は良かったはずです。
西武線ではガラガラだったけど、東横線に入ってから人が乗ってきて、横浜に着く頃には混雑状態。
日本大通り駅に着いて、案内板をじっと見てたら、後から家を出た弟に声をかけられる。出発。
裏口から入る、とわかったのは帰る時。
会場入りはダントツで早かった。
追加イスとってきて、設営して、見本誌を手続きし、弟にカタログを取りに行ってもらい、している間に。今日のお隣さん、JUNK-LABの竹宮ジンさんがいらっしゃる。通りにくくてすみません。
開始。
お隣さんは売れまくる。忙しそうだ。時間が経ってからは持参してもらった単行本にサインしたり、スケブを描いたり。
うちはコミティア並のひどさだったよ!
フォロワーさんもひとりしか来てくれないし。

新刊へシリーズもの。ファンタジーらしい奴。それを手に取ろうとしたので、再録本、持ってきてた完売見本本、3月刊、新刊、という順番で指差して説明したら、3人くらいドン引いたのか買ってってくれなかった。

今年ハマった味市さんの番外編と、竹宮さんの新刊を買う。あと、ビアチカっていう、女性作家グループさんの中の方に、以前mixiにコメントいただいたし、ついったーでも付き合いがあるので、挨拶に行ったら1000円はする新刊をいただいてしまったので、3時過ぎに少女十色を差し上げた。
机が狭かったな。
竹宮さんが、早めに撤収を開始したので、連られて撤収準備。
1540くらいには出たと思う。
ラーメンでも食べて帰ろうかーということになり、会場の外を少し歩くが、官庁街らしく、ない!ちなみに会場の表から見えるところに海があったけど見て行く気になれなかった。
渋谷でラーメンを食べて、帰りは高田馬場周りで。
本屋に寄ってLaLaとFlowersを買って帰ってきました。
なんで売れないのかという話題になった時、弟が、も少しキレイにしてた方がいいと思う。一番売れてると思しきひとって、可愛いもん。と言い、母がよく言う、人は見かけが93%と言った。
本の表紙が地味だよなとは思っているのですが、そんなもんでしょうか?