「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

妖精作戦

妖精作戦 (創元SF文庫) (創元SF文庫)

妖精作戦 (創元SF文庫) (創元SF文庫)

有川浩の「レインツリーの国」に、「フェアリーゲーム」というタイトルで登場した作品をひと月以上かかって読んでました。
最初はテンポ良くさくさく読めるんですよ。日常パート。
原子力潜水艦に潜り込むあたりから情景を想像できなくなる。
これは私が無知だからかな?
アクション映画よりドラマ向きの人間なのかもしれない。

それにしてもこのキャラども、普通の高校生とは言い難いと思う。
改造バイクやスクーター乗り回したり、深夜に寮を出て行ったり、探偵事務所屋さがししたり。つばさだったか、素人じゃないと言い切ってたものな〜。

興味の沸くキャラは探偵平沢。からかいたくなるのは沖田とつばさです。しかし沖田ってハイスペックだよな〜。