「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

Web拍手から本拠地へ移動したものがあります。

http://cool.millie-may.net/のうわばきまにあ嬢*1が以前描いてくれた夢ちゃん*2を、本拠地の「いただきもの」ページへ移動させました*3



あと、今日は恋愛要素や色気のないオリジナル小説をどうしようかとか考えてました。
結果、「創作男女恋愛」「創作百合」「創作ノンセクシュアル」「創作R18」と4つに別れることになりそうです。
R18ページは、物語のセクシュアリティを問わず性描写のある作品をぶち込むことになりそうです。百合もの男女もの問わずという意味です。
いや、そうしないと収めどころのないのが、間違いなくひとつあるんですよ(滝汗


ノンセクシュアル」というのは、森奈津子先生の「耽美なわしら」に登場した言葉だったのですが。



「Aセクシュアル」という表現の方が主流なのかな?


「無性愛」という日本語でWikipediaをひくと

『他者に対して恒常的に恋愛感情や性的欲求を抱かない』ことである。

と出ていました。

本拠地では、「恋愛要素のない話」を「ノンセクシュアル」とカテゴライズする予定です。
ホームドラマっぽいのがいくつかあるのデス。

やべ、宇宙人の話、どうしよう(苦笑)。

ひとにもセクシュアリティがあるが、物語にもセクシュアリティがあるよなあ、と思ってしみじみした夜でした。

はてな書くのにも、時折改行タグ打つようになってきたな(笑)。

*1:HN変えたらしい汗

*2:酒井まゆ「MOMO」の主人公である

*3:厳密には……ごにょごにょ