「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

日本シリーズこんな見方もありかと思う

今は11月3日の21時40分なのですが(そういや今日は2001年正月に死んだ祖母ちゃんの誕生日だったなあ)、こっちの日付のがエントリが少ないのでこちらにみくしから転載する。

何かと物議をかもしてる落合采配ですが。
1990年頃に西武ライオンズのファンをやってた私に言わせると「森さんならそゆことやってたのと違う?」という考え方もできる。こういう野球大っ嫌いな人いるだろうけれどもね。
それともうひとつ(もちろん上をメインに書きたいわけじゃない)。

岩瀬を晴れ舞台に立たせてあげたかったんじゃないかな?
クローザーにまわってくる確率の高そうな栄誉「胴上げ投手」。
完全試合を棒に振られた(それも日本一のかかった試合で)山井には悪いと思ったし、いろいろ疲労もあっただろうけれども、「中日ドラゴンズ53年ぶりの」日本一の「胴上げ投手」は絶対岩瀬、と思っていたのかもしれない。

ついでに言えば落合って射手座なんだよね。わしと同じ。
ウィキペディアにきょうだい→生まれた順番の話が出ていないのでわからんけれども。で、血液型はO。

射手座A型長女、のわしとは当然違うけど、でも、射手座人間のものの考え方のどこかにネガティブさに掴まるところがあることは記憶しとくと面白いかもしれません(そういや阪神岡田監督も射手座やな)。