「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

エントリも付け加えてみた

こちらを読んで思い出したことがある。
トランスさんにたくさん会ったわけではないのでなんとも言えんのだが。わしには、男性の体で生まれた人に女性の体で生まれた人はギャグセンスというか、「笑いを取る」方面ではかなわないのではないかと思ったことがある。

魅力的なブログ・文章を書くひとは多々いる。ジェンダーセクシュアリティは問わず。

時々わたしもひとを笑わそうとチャレンジしてみることもあるが、大概失敗する。で、何気なく言ったり書いたりした言葉が思わぬウケをとる。

MtFさん(特に関西の方)は相当面白い話をするらしい。

果たして真相はどうだろうか。
ひとつ言えることは、まだまだ「人を笑わせる」職についている女性のパーセンテージは男性のそれに加えて少ないと言うことだろうか。

女の子がどこかで「可愛いことで許される」ことがある側面と関係はあるだろうか(実際可愛いことが商売になっている若い女の子はいつの時代も山ほどいるし→荒んでいた20代半ばの一時期わたしは「アイドルなんていかに脱がずに男の子を興奮させる商売だからね」と言ったことがある……荒んでいた頃の話ですよ? 念のために)。

今日は怒りに燃える出来事が多々あったが、最後は、ゆうちょが20時に引き出しても手数料ゼロということがわかってホッとして嬉しかったことが良かっただけか(でもおろすまで不安だったなー。営業所の近所の郵便局はATMまで17時までだし)。
今日の早川さん」の話をも少ししたかったが、あと1回読み返してからにしよう。