「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

みくしの話をはてなで書くなと言う向きもあるかもしれませんが。
今あちらでは「地雷バトン」なるものが流行っておりまして。
それに答える際にその日記のタイトルを「○○やめます」というタイトルにしなくてはならないのです(こんなバトンを故郷の区のトシの近い議員さんからもらってきたのって……)。で、わたしはまず思いついた「みくしやめます」と書いてアップしたら、数分後マイミクさんのひとりがあせりまくった声で電話してきました。
冷静になって考えたら「たかがみくし」だと思います。
でもなんだか嬉しかったかも。

これが「みくし」じゃなくて「ライターやめます」だったらそのひとどんな行動したでしょうか? 「やめた方がいい」って「良かった」って言うかな?
そんな意地悪いことを考えてしまいながらお昼寝をしたのでした(おかげで仕事はろくに進んでない。当初は先週末と今日までの3連休で1件仕上げるつもりだったのに)。

書くこと好きです。
だから頑張らなきゃ。