「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

今日思ったこと

ひとは、というか、特に創作をするひとは、性的な興味とは違うけど異性愛者は同性に、同性愛者は異性に、興味があるのではないか?
岩井志麻子のエッセイのとある一文を読むと、そう思う。
堀田あけみも、多分ノンケだと思うが、女性に興味のあるひとだし(あ、「簡易百合ブックガイド」読んでくださいなみなさま。昔「百合ブックガイド」で検索したらヒットしたそうですが)。
漫画家で異性しか描けない人描きたくない人というのがいるが、あれはあれで、なんだかなあ。
ただ、女性キャラを描くのが好きな男性作家が男の子をフューチャーして描くと面白いものができていたのも確かだが(「DEAR BOYS」「幽☆遊☆白書」)。