「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

りぼん再建策?

りぼんはなんだか、雑誌としての統一感が薄くなった分、「『腐った(BL的な)』要素のない花とゆめ」のような感じになってきているかも。なんだかなんでもありで。
それでいいと思います。
後スポーツものが1本あるといいかもしれないな。
セクシュアル・マイノリティ的なものに偏見を持たせない教育も大事だと考える向きが出て来てる今だけど、そういう要素はもう少し上のお姉さん雑誌に任せちゃって、「何かに打ち込む」「自立する」ことの大事さを訴えるといいんじゃないですか? 
そういう感じになってきてるよ。
硬派な感じで面白いものを作ればいいじゃない。
1,2本は従来の学園恋愛ものもいいしさ。
高校生が主人公でも別の場所でであった恋愛の話とか(これって「ハツカレ」だっけ? 主人公女子校じゃなかったかあれ? 情報過多)。

編集者が女の子を馬鹿にしなくなったなら良かった良かった。