「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

思ったこと

この日記、いつの間にか気づいたことの備忘録になってます。毎日何かに気づいて、もやもやを明文化して、新しい疑問やもやもやが入ってきて。

今日仕事中手帳にメモったのはこんなこと(うちいくつかは上記した)。

久々にタバコの自販機見て、マイルドセブンが300円なのにびっくり! しかもショートホープ2個分と同じ値段(メモには「マイセン」「ショッポ」とヤンキーっぽい略語が。なんで知ってたんだろう。初めてタバコ吸ったの17歳ですが通ってた学校の悪い子悪そうな子とは仲良くしてませんでした、が、女子バスケのキャプテンと学年で一番悪そうなののツーショット見慣れてたし、その悪そうな子とも1回は話をしたことあるし(あ、この子も同じクラスでもクラブでも地区でもないのになぜか知り合いだった、うちに入るかひょっとして。向こうが覚えてりゃの話だが)。

和ものタバコ会社がまたまた営業を募集してまして。
すっごく応募したいんだけど、この仕事運転免許持ってるのが条件なので、免許のない私は、あきらめなくてはならないのです。約10年でもう何度目だよ。
お金がないからな。
あるときにとっとけば良かったか?
免許は使いであるしさ。トランスさんほどじゃないけどさ。
車を運転したいと言う気持ちも少しはあって、最近は見ないけど、春くらいまで無免許でエンジンついてるものを転がす夢を年中見てたし。

あと、ブログで思い通りの語句から必要な日付にリンクを貼れない→どこ見たら方法載ってるのかわからん→必要な情報を汲み取る能力が低くなってるのか。
はてなを始めたばかりの人さえちゃんとできてるのを見た日には少し凹みました。

あと、スーパーで、お客さまに試食品を提供して思ったこと。
「21世紀は、『たくましさ』は、美徳!」
地震が起きても生き残れる生命力を持ちたいですね。
まだまだ死にたくないですから。