「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

今日は友人とカラオケに行ってきました。
年始の池袋を知らなかったり、友人が私の所在地をよくつかんでいなかった(「今電車乗った」というメールから池袋到着は30分後だと思ったらしいのだが私は池袋にかなり近いところに住んでおります)とかで待ち合わせ時間からかなり後に会う。買い物してたらしい。

私の買い物にも付き合ってももらって、本屋の目の前にあるカラオケ屋へ。

私より4歳ほど年上の非オタク女性なので、どうなることかと思っていたが、なかなかな選曲だった。普通女性は歌わないアリスの「チャンピオン」が出たもんね。
布袋の「POISEN」と小林麻美の「雨音はショパンの調べ」を歌うのに全く苦にならなかった。CHARAの「シャーロットの贈り物」もあまり苦労しなかった。「POISEN」はなんでだろ?

楽しい宴でした。
良い一年が過ごせそうです。