「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

今回は「百合」枠の紹介はしないことにする。
マリア様がみてる「イラストセレクション」です。
あのー、栞のストラップシューズ持ってるイラスト、解説つけないと誰だかわからないんじゃ?
(いきなりそれかよ)
二次創作的な描かれ方した(元はとあるファンサイト「栞大会」ってイベントだった。わたしがファンになるずいぶん前に開催されたものだから今では知らない人も多いんじゃないでしょうか? 伝説的なわけわからない面白さに満ちた言葉が山のように登場したいい時代でした)ってゆーのに、掲載されるとは、さすがだ集英社
信じてたよ!
祐巳瞳子を1枚に書くには横幅に注意、というのに笑えた。
麗しいイラストがホントに山。
DVDのジャケットなんかは買わないわたしには嬉しい得点。
蓉子のピンのカラーイラストが嬉しくも見たことなかったりして。
祐巳由乃の黄色い衣装のイラストが可愛かった。
百合っぷりに引いたけど絵は好きって人は買ってみちゃいかがでしょうか(そういう人をひとり知っている)。
漫画もいっぱい載ってた。
一番のポイントは髪を下ろした祐巳ですよ! 3年生になったらこれがデフォルトにならないかな。
3年生になっても読みたいよ。
ぶっちゃけ舞台がリリアンなら基本的に面白いんだから。書き手が一定以上のレベルならオリキャラでも。


あ、書き下ろし小説は、由乃と令のロザリオ授受。
これで主なペアは姉妹になる経緯やったのね。
このふたりは子供の時から姉妹になるって決めてたからな。
よその姉妹の決め台詞を由乃が知ってるってのが(笑)。