「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

気づいてはいたんだけど書けなかったこと。
誰も指摘しないんだけど(多分誰も読んでないんだな)「ぬいぐるみは見た!」の主人公の性格がワンパターン化してるんです。
なんだけど、あの手の性格の女の子が一番書きやすいんだもん。ガンダムWヒルデもあんな感じになってるし。一番存在感の薄いキャラがその人の得意な性格になるのか(という意味では、某ガンダムWの大手作家さまと同じかもしれない。初めて買ったガンダムW本描かれた方)。憑依するのか。
男の子はおとなしい子もつっこみタイプも一応書けるのに、なんで女の子がワンパになっちゃうのか。おとなしい女の子を書きたくないのかしら。