「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

目が悪いからね。

前に、17時までに仕事をあげないと暗くなって仕方がないと書いたような気がするけど(このブログじゃないよ)、それから机に電気がついたんですがこれが点きやしない。
なんでだろう。
これから2ヶ月弱は日が伸びていくからいいけど(大好きな季節なのさ。マネキンのバイトしてもいいかって気になる。うりゃーっ)、あたしゃ目が悪いんだよ。
最近は技術の進歩で、思いきり圧縮かければメガネでも過ごせるけど(おかげでこのメガネを買ってからコンタクト入れなくなってちょっとブスだ)、前はコンタクトいれないとパソ見られなかったからね。


もうひとつ始末に終えないのがあたしは背が高い。175cmある。だから南海キャンディーズのネタで山ちゃんがしずちゃんを「大女」呼ばわりするのが笑えない。いや、これだけならいいが、電車で吊り革に頭ぶつけるし、腰も高いから、ドアの取っ手に腰がぶつかる。
今更言っても仕方がない(父方の露骨な遺伝だし。母方の祖母も大きい人だったらしいし)けどさ。