「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

のどが痛いと思っていたら、目が醒めてまた頭痛。
首根っこも痛いな。
今日はちょっと冷え込んだけど火曜ほどじゃなかったと思う。
いつものサプリメント飲んだら良くなったかも。

今日からわたしはクレジットカード保持者。
でも他には使わない。
ネット通販で使うんだけど、ネット通販を使うのってよほどレアなものを買うときだけだからね。
そういう理由でカードを持っている友人が要るけど、これって正しいと思う。

最近中国人妻の犯罪が多いな。
見合いも考え物だね。

真央ちゃん、足元すくわれたかな。
ライバルのヨナちゃん、ここに来て知名度が急上昇。
でも顔は典型的な韓国の顔っぽい。
日本人の欲目も入れて言えば、真央ちゃんのほうが可愛い。

昨日あのあと。
同じところから同時に6本もメールが来たのですわ何かと思っていると、先月書いたSS(ショートストーリーと略さず言え)が企業に買っていただけたので振込先を書いてよこせと言って来たのだ。
あれ?
なんかおかしいぞ。
書いたのは5本のはず。
間違いがあったのかも。
まあいいや。
全取り消しじゃなければ。
しかも、この買取で、ウーフーネット(http://www.woofoo.net/)のライターランキングで43人中(もっといたかもしれない)7位になったのだ。
「あんたそんなの初めてじゃない?」と母。
この43人という数字はわたしの中高校の一クラスの人数とほぼ同じなんだけど、クラスでベスト10に入ったこともない。
喜んでおこうっと(ちょっときょとんとしています)。

友人の夫殿、無事手術が終わったそうです。
5時間半だって。
いやあ、気が気じゃなかったでしょう。
ほんと、お疲れ様でした。

そういえば思い出した。
クラシカルな西洋風の建物が気に入って眼科を選んでしまったことを。
同じ理由で学習塾を選んでいる女子高生も、いるのかな。
リリカル・ミステリー 盤上の四重奏 ガールズレビュー」(長いタイトルだ)の途中感想でした。

自分の咳の音に「うるさい」と思いながら、「耳をすませば」を見ました。
「自分の中にある原石を磨く」のが人生なのかもしれないね。
こないだこれを見たとき、母が途中から帰ってきて居間を追い出されたので、「終わるまで帰ってくるな」と思ってたけど、5分前に帰ってきて、やったと思いました。