「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

青春?

夕方、TBSで「青春ソングランキング」をやっていたが知らない曲がなかった。チューリップは18のときCD買って聴いた。オフコースとかゴダイゴとか甲斐バンドとかアリスは出たのかな。海援隊とかはあったんだけど。あとキャンディーズピンクレディー山口百恵
どういう順番でかかっているのかわからなかったり。
途中、「冬の曲ランキング」をやったが、10月から3月までに出た曲をかけてるとのことで、「これって春じゃない?」と思うのもしばしば。
1位が「TSUNAMI」というのは、……。
90年代は倖田來未のセレクトなのか、なんか違うかもしれない。
でもこれで今のBGMが「MY LITTLE LOVER」のベストというのは、ある意味一番フィットしてるのかも。
自分の趣味だけでその場の音楽をかけまくられたらそんなにいいだろうなー。
あー、ダンパの主催やりたい!

夏コミ申込書は、昨日書いて今日投函しました。資金の源は内緒。