「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

22:53:04 今日は冬コミ

なのだが、朝から「明日があるさ」をやって3500円で14000円来ちゃったりなんかして。
最近は「たまに」やるんだけど、歯止めが利かなくならないようにしなくては。
またあこがれの方に言われてしまいましたし。
でも「勝ったからいいわね」って。
取ったお菓子はこの方に差し上げました。
中身なんだか知らないの差し上げてスミマセン。
おいしかったでしょうか?

もうひとつ取ったお菓子は仲間内で食べる。もうひとつの戦利品・紅茶花伝ロイヤルミルクティーは彼女のスペースで飲んだ。
チョコチップクッキーで、1枚床に落としたんだけど。
鋼の錬金術師」の主人公(多分。みつあみキャラ。このマンガをマンガ喫茶ででも読むのが来年の任務かもしれない)のコスしてた友人が、「餌付けされてるぅ」と言いながら食べてくれました。
この友人、明日行けないもんだから悔しくてカタログ今日の分しか見てないそうだけど、CD−ROMで見て、弟さんにパソでコピーされたそうな。なんて高度なパソの使い方。それでネットやってないのが信じられない。
うちなんか当日買って、今夜弟が見ます。MRはまだなので返せと言ってある。年が明けてからだな。
常に2人スペースにたまってる状態。
3人が通路でしゃべってるところ、売り子してる友人がでかい荷物をカート付で置いてたので注意できないと言っていた。主の荷物だと思っていた(ここの主、いつイベント行っても新刊出してるもんだから、在庫=荷物が死ぬほど多いのよ。だんだん本のサイズが小さくなるんだって)。

翌日主が評論で出るので(元はお父様のサークルだったそうだけど亡くなられてお母様の名前で申し込んでるそうだ。亡くなったとき、彼女は自分の髪を棺に入れてそれ以来髪を切ってないみたい。絆の強い親子だなあ。年取ってからの一人娘なので可愛がられたみたい、ちょっと書き過ぎた、申し訳ない)、荷物運搬に付き合って、私は東京駅へ移動。
ミレナリオを見ました。
同じ光の芸術が50枚くらい? 順々に出る。
最後は豪華版。
「今から並んでも最後まで見られません」と言ってたけど、私が見終わってた直後に消えた。コンピュータ制御だな。なんにしても良かった。1時間20分くらい人の洪水の中にいてトイレ行きたくなりそうになった。
「歌姫」シリーズの最新刊感想は明日。