「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2007-08-02から1日間の記事一覧

と、昨日と今日見たもの

ビデオなんだけど、夫が死んだ奥さんの話が出てきて、「悲しめるだけラッキー」とおっしゃったそうだ。 この言葉を聞いてLaLa9月号の文乃ちゃんを思い出した。先生と暮らすようになってけっこう泣くようになった彼女だけど(というか1話につき2回は泣いて…

どうやらやっぱり政治経済にはバカだったらしい

先の参院選の話になるが、どうやら投票のルールをきちんと把握していなかったらしい。 選挙は今回だけではないし、今回理解したことでを次の役に立てればいいけど、こういう人間(自分だけじゃないので「バカ」という言葉は使えない)が多かったことで落ちた…

いろいろごっちゃ

世の親という人たちはみんな、自分の子供を一人前だと認める一定の合格ラインを各自持っていて、その合格ラインに達した者だけ認めているのでは? と思った今日。 その合格ラインに、どれだけ努力しても足りる見込みがない子どもだったらどうするんだろう。…

街で見つけた激安物

地域新聞を配りに巣鴨警察へ行く。 水ないかなと思い(持っているペットボトルはぬるいのだ)、ちょっと奥へ入ってみると、紙コップ入りジュースやコーヒーが、なんと50円! 警察ってみんなそーなの!? 次の機会も買ってみようっと。

昨夜は最近にしては早く寝たからか、日が昇る前(多分午前5時前)に1度起きて昨日のまりっぺさんの補足コメントにお礼のコメントをしてもいちど眠る。6時半、落ち着きをなくした母親の大声でたたき起こされた。