「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

昨夜は最近にしては早く寝たからか、日が昇る前(多分午前5時前)に1度起きて昨日のまりっぺさんの補足コメントにお礼のコメントをしてもいちど眠る。

6時半、落ち着きをなくした母親の大声でたたき起こされた。

キッチンの浄水器の注ぎ口が外れていたのである。
昨夜私が不注意で外してしまい、あせって探し出せず放り出していたものなのだ。

言われたので仕方なく探し出す。
ほどなく見つかる。
昨夜は手がふさがってたのとあせってたからね。

ほらみろ、突発事態にはあんただって弱いじゃないか。
ひとのこと「落ち着きがない」って言い続けてコンプレックスを与えやがって。
精神的な安定感と低い声がマジで欲しいなあ。
男性化させたいのではないけれど。
髪が薄くなるのは……そろそろ薄くなり始める年齢なんだよね。


明日から本格的に埼玉県中央部通いが始まる。
まあ、上記の理由で今日は眠いのをこらえていた。落ちはしなかったけど。

なのにこんな時に限ってやってくるのは地域新聞配り。
埼玉県から帰ってくる時に、山手線埼京線湘南新宿ラインが運転見合わせになっていたせいで、帰宅が予想より送れて、それで疲れてしまったのか。

メールでも、実際にあったひとにも、今日は私を良い評価してもらえたと思う一日。

なかなかないぞ。

今日はこれからキッチンの洗い片付けをしなくてはならない。だが眠い。どうしよう。