「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

いろいろごっちゃ

世の親という人たちはみんな、自分の子供を一人前だと認める一定の合格ラインを各自持っていて、その合格ラインに達した者だけ認めているのでは? と思った今日。
その合格ラインに、どれだけ努力しても足りる見込みがない子どもだったらどうするんだろう。一生自分に自信が持てないまま生きていくのだろうか。

(23時35分追記。稼ぎないと家庭の中で人権ないのねそうなのね。なんとかして出て行こう。今後の職住接近にもいいし)


昨日のエントリのコメ欄見るとわかりますが、日本語ってのは、ことばってのは、ネットってのは難しい、と思った次第です。
自分なりに一生懸命フォローしたつもりだけど伝わっているかしら。不安だわ。