「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

八重の桜

八重の桜、見てい……たんですが。

先週放送分を見逃してしまいました。

先週は、家族と一緒にフィギュアスケートを見てて、来週再放送するからいいや、とたかをくくったため。

で、今日は、いざ見ようとリモコンを持ったら、電池が弱いらしく、テレビがつかない!
諦めて昼ごはんの焼きそばをつくって、弟につけてもらったら、終了直前だったり。

明日見ようかな。

ちなみに、今クールは他に、信長のシェフととんびを見てて、いつもより多いです。

ついでに書きますが、テレビのリモコンは、電池変えた方がいいんじゃないかと思って、買ってきたんだけど、単三にしては細い。単四にしては長かった。
日本のじゃないのかな?

私の部屋のCDラジカセのリモコンも、電池入れ替えても飯能がなくて、困ったもんです。こちらは単三なんですが。