「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

最近素敵な名前の人が多いですよねー (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 最近素敵な名前の人が多いですよねー
「将来子供にこんな名前を付けたい!」
今日でゆずゆは1歳になりましたー♪
というわけでこれ書いてみます(笑

もともと、「香葉子」というペンネーム自体が、「新緑の頃に娘が生まれたら付けたいな」と思っていた名前でした。
低い確率でですが読みづらい方もいるようですけどねw

今は……どうだろ。
出産しない可能性も高いしねえ。家族には悪いけどさ。精神的に育児しない方が子供のためになりそうな気がするのよ、私。

話戻して。
茉莉さんのこの字もいいよね。
朱音とか、瑠璃とか、 紫織とか、色を使った名前もいいな。

最近、藍子さん、という名前をヒロインに使うことにしましたが、想像以上に良いですな。

自分が小説でキャラクターに使っている名前は、おおむね子供にも付けたいと思える名前のつもりです。