「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

その他 失敗の話

今日は、生まれてはじめて自分で髪を染めて、失敗した。
真っ黒いので、母に言わせれば「30分」は待てという話である。
が、染め粉の箱には「15分」と書いてあったし、場所がお風呂場だったので時間をつぶすアイテムがなかったというのが敗因だと思う。
やっぱトランジスタ・ラジオは必要ですなあ。
わたしのCDラジカセはどうもAMラジオが聴けない。
AMラジオが聴けないということは基礎英語が聞けないということ。
こういうときに時間をつぶせるし。
好きな曲がかかるというわけではないが。
安くていいから資料を探すか?

この日記を書くのにも一度失敗した。

今日は飯田橋のイタ飯屋(「パズルゲーム」で書いた)でサプリメントの集まり。
メンバーのひとりが娘を連れてきていたが、これが、超! 可愛かったのだ。
ちっちゃくて、髪が腰まであってサラサラで、腕なんかめっちゃ細くって。
なのに大食いちゃんなところはご愛嬌。
そこの男性諸君、萌えただろう?
ここのお店の超美味しい紅茶について語りました。

帰宅すると、女の恋愛に関する妄想スペシャル。
理想のプロポーズとか。
終電を逃した後の展開とか。
しずちゃん、いい意見を言ってたみたいだけど。男性に好評のようだ。
青木さやかはオチは一緒だな。
なんだかすごいのもあった。
昨日ロケーションが良くたって、という思いをしたばかりなので、妄想はおなかいっぱいだな。
ホント、背景だけは良かったんだよっ!