「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターがおかしい!

最近tTLが覗けないんですよ。あいふぉん利用者だけど、入れない。ここ2、3日、TLにいないのはそのせいです。 同じ症状の方、いらっしゃいますか?

アリス・イン・ワンダーランド

放送したので見る。今まで見たファンタジーやSFに比べるとストーリーがわかりやすいような気がしたが、途中トイレに中座したらわからなくなった。アリスは確かに変わった女の子。でも15、6歳にできなかったのかな? 19歳にしては子供っぽいような気がする…

異業種2世・3世

このコトバ、私がつくったコトバみたいです。意味は…… 有名人がいます。 その有名人に子供さんができました。 その子供が、親と違う業種に就いて有名になることを指します。一番有名なのは吹石一恵かな? Daigoは究極の異業種3世だね。 大沢あかねも異業種3…

あれから2年

今日は時間に黙祷しました。東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

クシエルの矢

3ヶ月近くかけて読んでた3分冊がやっと終わりました。舞台はフランスにあたるテールダンジュという国。天使王国、天使国と書きます。この国で信じられている宗教が登場人物の大半の思考を、というか特に主人公・フェードルの思考を形づくっていますので注意…

近況

腰痛はほとんど治りました。 たまに疲れがたまったと感じたら休むようにしています。 家族がものすごい気を使ってくれて、そんな細かいことまで? とびっくり。 彼女が倒れた時に同じようにしてあげられるかしら。無理だわ。