「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

mixiメッセージその他の機能に甘え過ぎてはいけない


考え直さなくてはならなくなる事件を起こしてしまった。

あまり言いたくないのだが、これだけヘビーにmixiを使っておいてなんだが、mixiがいつまでもあるかどうか怪しいということを意識させられもするし、今回のように「利用」してしまった方の逆鱗に触れてしまうこともある。

あちらが、今回、どういった理由でこういう事態になったのかを汲んでくださっていることだけが救いであろうか。


実際に、考えてみる。
私の場合、浜田省吾つながり・サイトやブログの運営者・ライヴ活動や同人誌活動をしているひと、と言った面々はまだ良い。プラス携帯電話ややふーメールが使えるひと達も省こう。
それがないひとと、どうするか。

年配の世代の何割かからは、馬鹿にされている繋がりだが、大事にしたい・守りたいものがあるのなら、守るための対策は取っておかなくてはいけない。

そう思った土曜の昼だった。

携帯電話にメアド登録してない場合は機種変更時などに飛ぶので、もう一度連絡の欲しいひとが何人かいるな。

今回嫌な思いをさせた方には、次回お目にかかる際に、菓子折りかなにか持って行こう。

Flash&Shadowにもも少しマメに通わなくては。