「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

うれしい話

投稿した原稿が採用されたよーん!

ここで。


ここは、テーマを設けて日頃から原稿を募集しているのですが、今回採用されたのも企画ものなんざんすよ。前はショートストーリーが6つだった。そのうち5つは会心の出来だったっけ。

ラーメンの話です。
この内容でどうして採用されたのかはいささか謎だが、一箇所ヒントをくれたイイズミさん、ありがとね。



今日は会社では、担当企業や地区が発表されたのだけど(地区は知ってたが。企業はすっごく意外な場所だった)、その発表があった後で少しだけスピーチしたが、これが会心の出来!
今まで少ないが何度かスピーチしたけれど(数日前にもやったがそのときはアドリブでやっているうちになんとなくまとまってしまったと言える)、こんなにうまくスピーチできたのは今までになかった! 
あらかじめなにをしゃべるか台本を決めていたのが役に立ったのも初めて。目標に向けてきちんとした計画を立てることの大切さを知ったかも。

幸先いいぞ!


も少し真面目に、生きてみようかな。
良い子になるのも悪くないのかも。

実はこの店のこと書いて採用されるのは確か2度目(笑)。
その次に同じ媒体に載ったときから「ライター」を名乗ってます。