「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

さて、困った

今日はなに書こう。

研修先では、研修生をこの会社に引っ張り込んだ人が研修室に来て一緒にお弁当を食べた。この催し物の表現方法が昔勤めてた同業他社にそっくりで、この2社(今いるほうは合併してしまったんですけれどね。最近話題になった三越伊勢丹みたいな、お互いの弱いところを補えるパターンの合併なんだそうです。いいですね、こういうのって)って昔から聞いてたけどホント似てるなー、と思いました。


あと、買い物に行くのにスーパーに向かいながら電話かけてたんですが、財布を忘れてて、電話の相手に「あんたはあほですか」とつっこまれて。

この種のツッコミも妙に心地よい、夏の夕暮れ。


もうすぐ地元は、阿波踊りです。
試験の前日というのがひっかかりはするし、所詮見てるだけ、なんですが、来年見られるかわからないから、見ておこう。


いつもならめったにやらないことを試みてみる。
果たしてどうなるか。

思い出したらまだ何か書くかも(クスリのせいで穏やかだったが、最近ますます怒らなくなったのかもしれない)。