「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

21:06:58 だからバイト中に妄想しちゃいけないんだってばさ

今日は書くことが多い。
バイトに行ったのだが、その店の駐車場で深田恭子がドラマのロケをやっていた。
よく見えなかったけど、その間お客さんが店に入ってこないのでちょっと迷惑かも。

で、今日は梨を売ると言うので、とても張り切っていたのだが、店に入って仕事が始まったらなぜか妄想が始まって午前中に設定と言うかネタと言うかプロットというかが出来上がっていた。
これじゃいけないので、反省して午後は声を出したらよく伸びた。

やってた妄想というのは男女カップルで。
南海キャンディーズという最近話題の漫才コンビがいる。
このコンビが「M−1で優勝したら結婚する」と言い出したので興味を持っているのだ。
こういう風に置き換えてふた通り話が作れるよね、いや、みっつか。
漫才コンビってなんか萌えるかも。と思った一瞬。
漫才コンビと似たものにバンド仲間やアイドルユニット仲間がありますが、前者には萌えまくってましたからねえ(漫画だけど)。で、後者は自発的に集まってきた仲間じゃないからな。後者で自発的に集まった珍しい例がピンク・レディーだったりする。
現実のバンドで男女で萌えられるのないかなあ。
サザンみたいにできあがっちゃうとダメなんだよ。
サザンの同人誌を探してやまない友人を知ってるが、自分で作らないと無理だろうな(それは最近の省吾の同人も同じだろう。1990年頃は活動してる人いたんだけど)。

なぜか頭の中で主人公に設定した二人は妙に直接的スキンシップを図っているのだがなぜだろう。
最近エロを書いてないからか?
そうなのか?
エロネタなんかないぞ?
オリジナルでエロを書こうとしても無理なこともある。
たとえば「ANGEL ATTACK」は主人公二人が(そんなことになるのはるか先の話だけどさ)、実在の役者さんをモデルにしている為書けません。子供カップルも……今は条例で無理かも。

いろいろ調べたけど、しずちゃんの身長にびっくり。ワタシより高いじゃないの(ワタシの身長は175センチ)。

昨日Mステ見たけど、「NANA」の主題歌、いいね。