「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

お願いごと

お昼寝するか、資料(漫画雑誌)を読んでるか、でした。あ、あと少し家事。
雑誌を読むというのは言いだしっぺだけにやると言ったらやらなくてはならないが、世の中あたしの好みばかりでは、当たり前の話だがないので、そういう意味でも金銭的にも苦痛。友人知人の皆様支援をお願いいたします。希望は「1巻」のみ。貸与いただいた単行本は2週間以内に返却する予定です。希望は「ガラスの仮面」「ときめきトゥナイト」「イタズラなkiss」「恋愛カタログ」「花より男子」「きみはペット」「のだめカンタービレ」「ハチミツとクローバー」あたりかな?「NANA」は昔5冊くらいは読んでたのでその記憶で何とか。

すっかり「キスよりも早く」にハマっております。夫である先生が、ヘタレに見えて決めるときは決めるというのが良い。主人公が細身(胸はなくそれをよくダンナに指摘されている、がギャグにして逃げている節も)で可愛いけどケンカさせると強いってのも良い。「やじきた学園道中記」でやじさん派じゃけえコイツ。つくづくりりしい系に行かないなあわし。そっち行くんなら男のがいい、という。自分が男役の感覚なのかも。
連載1回目で、お姉ちゃんの危機に、折り紙で作った手裏剣を投げる鉄兵が○。かわいいし、お姉ちゃんが危ないことを理解してるし。そういや赤僕でも拓也がからまれて実が「あにすんにゃー!」と叫ぶのがある。小さい子ってお兄ちゃんお姉ちゃん好きだよね。いいなあ。ホント。可愛い。


OL進化論に、女の子同士で「腕をとられるほうが結婚が遅い」というネタがありますがわたしはまさにそうです(そんな頻繁に腕を絡まれるわけではないが。でもってこのネタを、某有名トランスジェンダーさんトコで書いたら「ステレオタイプで面白くない」という意見が。しょせん世の中そんなもんさ。