「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

LaLa5月号感想

お待ちの方にはお待たせしました。

あれ、今月あまぞんさんのがない……


キスよりも早く

今回の扉絵めちゃくちゃ大好きです!
左に鉄兵くん、右にまーくんがいて、ふたりでブンちゃんの髪を三つ編みしているの!!!
というわけで今回のモチーフは彼女の長い髪でした。
その前にひとつ大事なことを説明すると、ブンちゃんは先月号の体育祭で、右手を怪我してしまいます。
翔馬くんに言われたのと手が使えず面倒くさいので髪を切ろうとしたら、てっぺいくんが猛反対!
彼はブンちゃの長い髪が大好きなようです。本当になかよし姉弟だなあ。
洗う役をまーくんがやるんですが、くうぅっ、ラブいのう。
まーくんは「どんな文乃さんでも好きってことです」と言った。
てっぺいくんは「ぼくはながいのがすき!」と叫んでました。
いいなあ、と思いもしますが、鉄平君はまだ5歳だから、髪が短いブンちゃんを知らない可能性もありますね。
一家団欒場面がめっちゃ好きなキス早でしたー。


ちょっと江戸まで

ニセご老公ネタは定番ってアナタね……
ツインテールにしたミシェルさんがつぶれかけたたい焼き屋を再生させてしまった・更に偽者に就職先を見つけてあげた、というのは、漫画にしてもええ話やと思いました。出来過ぎか?


「純愛ラビリンス」

ハルトくんが歌うことを大人たちが止めようとしているのはなぜだろう。
ふたりが義理の兄妹だってことを知らないことと関係あるのかなあ?
恋愛の行方も、キャラ萌え的にもどうでもいいけど、この謎は気になっています。


金色のコルダ

こちらのモチーフは写真ですか。
文化祭で報道部は稼いだようで、天羽ちゃんが笑んでました(笑)。
で、デジカメを持ち歩く火原くんと、わかりにくさ倍増してる柚木サマと。
長髪少年本来好きなんですけどねえ……まあお坊ちゃまだしなあ*1
月森くんもわかりにくいなあ、という引きでした。
ところで、先月、コルダ3発売前に、電車の女性車両の広告をコルダがジャックしたことがあったそうなのですが、その車両に呉先生乗られたそうで、その感想をおっしゃってましたー。

*1:親しみやすさ第一のヒト笑