「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

12分の1の仲間

かねてから思っていたことを書いてみる。

自分が射手座だからか、射手座の有名人というのは妙に目に付く。
で、思った。
なんか個性的な人多くない?

ずいぶん昔の話だが、FMラジオを聴いていて、浜田省吾が自分の曲を自画自賛ともいう感じで褒めた(詞は省吾本人で、曲は、省吾と同じ星座と血液型の当時のバンドメンバー、という曲だったかもしれない)。
それと同時に思い出したのは、西武ライオンズ潮崎哲也投手*1だった。自分の投球ホームをビデオで見て悦にいっていた、とかなんとか(今回wikipedia見てみて新発見がありましたが)。ナルシストやなあ、と思い(関西弁なのは、確かこのネタを教えてくれた友人が関西の子だったから。元気かなあ)、こりゃ省吾と星座と血液型同じだな、調べてみよう、と選手名鑑を見たら、わたしと同じ射手座のA型だった。軽くショックを受けた。

作家の岩井志麻子というのも個性的な人物だが*2、この人も射手座。
今日発見したとこだと「空の境界」を書いた奈須きのこもかな? 他に作家だと若木未生イラストレーターのみずき健氏。

そうそう、あるひとが、個人情報保護のためか、自分の星座を「13星座で○○座」と言っていたが、アタシには使えない芸当なのでうらやましい話である→わし、「13星座」だと、一時期話題になった「蛇使い座」でして、いつの生まれだか非常にバレやすいんですわ。
あ、ジャパンネット銀行って、支店の名前が13+7の星座の名前なの。あら素敵。ガンダムWモビルスーツの名前以来かしら(やっぱヲタだこいつ)。
射手座の有名人は以下を参照してください。あ、あの武田信玄も射手座らしいです。
http://members.jcom.home.ne.jp/1249893501/holo/seizabetu2.html
http://kougyoku.exblog.jp/2886630/←ここには「射手座の人って面白い」とはっきり書かれてましたあはは。ではこれからじっくり読みます。

*1:現ライオンズ2軍投手コーチ

*2:ananにカムバーーック! 最近なんとなくいけ好かない感じの女が連載を始めたのでなんかつまんないんです