「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

「星とレモンの部屋」を見て

友達が録画してたと言うので、円盤に落としてもらってそれが昨日来て、今見たところです。

役者がみんな上手いなあ、と。

上手いからホラーを感じました。

自分と比較すると、スリッパ触れるか、普段は触れないけど、これは非常時だからかな、とか。手袋は……いつ手を洗うかわからないから逆にしづらいなあ、今年の冬はどうしよう。

死体に謝られたり勇気づけられたりって、聴く側の妄想でしかないなとか思う。

うちの親は甘えさせてはくれなかったけど、引きこもりにさせなかったのはある意味正解なのかなとも思った。自分はかろうじて少しの社会性はあるような気がする。

宮沢くん、作品まともに見るの初めてなんですが、お父さんに似てるなー、と思った。

怖いので二度見はできないかな、と思う。




壁も家具も白いのはプラネタリウムのためかなとも思う。