「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

「Brightest Hope」収録自作の挿絵みたいなものの話

本来ならpixivにアップしてるはずのデータなのですが、拡張子の問題で敗北しておる案件です。

ツイート転載ね

昔主宰した二次創作アンソロに、女子から男子に宛てて書いた手紙をWordの機能使って作成して、小説の終わりにイラスト代わりにして載せたことがあるんよ
それをイラスト扱いで再現しようとしたところ保存ファイルがわからなくて敗北なう。PDFじゃダメらしい泣 モニター画面が見づらいのも辛いのに

最後のは老眼のせいでしょう大泣

今、iPhoneに記憶したデータのスクショ撮影という知恵をいただきましたので、本当の最悪ではそれを使います。
二次創作の話なので自作小説タグは使いません泣

こんなタグまで作ってますよ。

#受けから攻めに手紙書かせてその文面を小説の挿絵扱いにしたことある方いませんか

先についったで公開してはまずいですかね。

問題の本、なんと今年の秋で発刊20年なんです泣未だに在庫あるとは思いませんでしたが、地味にぼつぼつ、少しずつ売れてるんですよね。今までで1番通販業務をした本なのでしょう。特に今はオンリーイベント、開催もされないが出もしないしね。

こんなことなら太字にするのでしたよ。
問題の小説「冬のウェディングドレス」が今まで20年間全くネットにあげてなかった原因がこの挿絵代わりの手紙の再現問題ですからね。

社員旅行の新婚に落ち込まされつつ書いたこの小説、今ネットにどうするか悩んでるのは面白いものね。

f:id:kayoco:20200221012343p:plain