「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

ぬいぐるみは見たの表紙を描かれた方のこと。

http://milkboy.uunyan.com/index.html

おとといか昨日、彼氏さんとのLINEで、ぬいぐるみは見たの表紙を猫と思わない人がいる、という話をしました。
で、この方の他の絵を見て欲しいなという気持ちになり、今上記のアドレスを貼ったところです(彼は猫だと見ましたよ。見なかったのはうちの親……いいんだ、オタクの気持ちは理解せん人だからさ)。
あ、そうだ、これは、マイミクや、ぬいぐるみを、ご存知の方に広く知らしめなくてはならないと感じました。ので、これを今書いてます。お目目によくないんですけどね。書き終わったらはてなにコピペです。
はてなからリンク貼らなかったのを後悔しております。
名前は「MILK BOY」。
同人のサークル名もこちら。
お名前は、弥生さん。
活動は、ガンダムW1×2、他にもいろいろやって、鋼で男女や兄弟を描いてたのかな? 女子キャラもよく描かれる方です。
2009年GWの、ハガレンのアップルパイやホットドッグの問題を置いてたスペースの主さんなわけです。私の予想を、いい読みしてる……とおっしゃっていましたっけ。
2016年にぬいぐるみは見たを送った際にお返事が来なかったので、もう縁はないかな……どうやら同じ学年のようですので、元気でいて欲しいと思っております。

出会いは、2000年8月、初遠征したインテックス大阪
私は、秋に頒布を開始したデュオヒルデアンソロジーの宣伝に来てました。
それで私を見つけてくれた方がお三方ほどいらしたのですが、その中のおひとりです。みんなアンソロに参加いただきました。
アンソロ自体の表紙は、同じイベントで知り合った別の方にお願いしたのですが、弥生さんにはその後、2冊Wのコピー本の表紙を描いていただき、プラスその独特の活動経験によって、ぬいぐるみは見たの表紙を依頼したわけです。
二の足を踏まれたようですが、途中焦らせてしまったようですが、結局は描いていただきました。
その後彼女とのやりとりもなくなった2015年冬コミ、やっとぬいぐるみは見たの発行にこぎつけた私です。
確か、ライヴ行かれるほどSMAPがお好きでいらしたんだよね。2016年には、気落ちされたろうなあ。
なんか、この記事がきっかけで、思いがけないことが起きる可能性もありはするのですが、ここで筆を置きます。関連URLも貼って置きますね。

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1157644102&owner_id=11145837

https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971987755&owner_id=11145837

本の中身の一部を読むならこちら(実はみくし日記やはてなにも少しあるけど)

https://www.pixiv.net/novel/series/741048

本のBOOTHページはこちら

https://booth.pm/ja/items/371797

アンソロは、二次創作をBOOTHで頒布することが、なんていうのかな、今後動きがありそうなので怖いからアドレスを貼らないでおきます。上からすぐ見つかるはずですよ。