「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

暁の円卓読了、ジョジョスタート

タイトルの通りです。
ファンが共通するかもと思って読み始めました。

暁の円卓、半分くらいでヒロインレベッカがいなくなって、いつ出てくるかと思いきや最終巻に少しでしたね。終盤の女性キャラはいいかんじだったのでもっと早く出さないかと思う。だっていくら年齢がわからないとはいえ、82歳じーさんに22歳女子がそんな気起こすなんてじーさんの妄想としか思えない。
デービッドは正義感強過ぎて深みがないのかな?
もっと早く妻や孫と合わせてあげたかった。
あと最後の3ページ、あれは何?意味わからない

ジョジョは、スタートは……低き生まれの子がのし上がるべく考えつくことなのかな。金持ちの家の子が、現れた同居人の方が何かと優れてていろいろ奪われる展開は既視感がある。でもDIOは最初から超能力あるのかな。エリナとDIOがキスするあたりにいかにもヴィクトリア時代的な感じが出てる。
既視感があり過ぎて、早くジョジョ強くならないかなと思ってます。
絵は思ったより見やすいかな。