「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

「ANGEL ATTACK」登場人物表

そろそろ必要かと思っていたのであげます。G・O・Gでも必要かもしれないんでそれもやります。連載再開はまだはっきり言えませんけど、忘れないでね?
                       

七瀬毬子
主人公。31歳。現在の職業・お水のお姉さん。3人姉弟の長女。未婚だがひとり息子がいることでその無鉄砲さはある程度伝わる。特技はイラストを描くこと。冷房がキライなので、これからの作中季節はつらい時期。身長170センチ。


七瀬祐介
毬子の息子。中学3年。茶髪の前髪を上げている。ケンカが強く、趣味は酒・パチンコ・格闘技観戦・カラオケ。毬子に言わせれば、「こいつのせいで警察に2回呼ばれた」といういささかグレてる少年だけど……。今後ボクシングをやってるシーンあるかも。身長165センチ。


藤井明日香
祐介の幼なじみ彼女。中3.長いウェーブへアと長いスカートがトレードマークの美少女。キレやすい? 空手を習った経験があり。髪はパーマ。学業成績は優秀。身長165センチ。苦手なものは雷。姉とは合わないことも多いが、同様に、ひとを陥れるための嘘はつかない子。宇多田ヒカルからパンクまで。


八木明拓
25歳。4月に東京に異動してきたデパート社員。札幌に遠距離恋愛の彼女がいる。足が短いけど、スゴイ美青年。視力0.5で書類やパソコンに集中する時は眼鏡使用。標準語は苦手。高校時代はバンドを組んで歌っていた。姉の結婚式でバンドを再結成予定。カラオケの十八番はミスチルユニコーン


藤井香苗
18歳。プライベートはギャル系ファッションな明日香の姉。春に高校を卒業したばかりのちっちゃい会社の新人OL。会社の制服にルーズソックスを合わせるようなタイプ。流行追いかけるの大好き。妹もだが、ひとを陥れるために嘘はつかない子。通勤着は清楚にしてるが髪は茶髪。


藤井隆
45歳。広島風お好み焼き屋・藤花亭の店主。2人姉妹の父。毬子の兄貴分。広島東洋カープ吉田拓郎が好き。身長180センチ。夏は店で毬子に気を遣ってる。


藤井絢子
44歳。隆宏の妻。2人姉妹の母。わりと天然。標準語は苦手。壮絶な過去がある。名前は「あやこ」と読む。今は太ってしまったが、本来は二重まぶたぱっちり系の正統派美人。


根本一哉
祐介・明日香の同級生。この頃は現役だったヤンキースの松井風にデカくて老けた外見の主。祐介に次ぐほどケンカが強いが、正義感の強い子。趣味は読書。身長183センチ。


仁科みゆき
祐介・明日香の同級生。ショートカット。顔良しスタイル良し成績良し……だが。身長173センチ。Eカップ。注射が嫌い。


岩淵由美
毬子の小中学校の同級生。32歳。音楽雑誌「ROKETS」編集部を経て今はフリーライター。身長170センチ。実は最近ブログを始めた笑


佐藤“りんだ”利奈
29歳。毬子の中学の後輩。少女漫画家で“りんだ”はペンネームでもある。視力がひどく悪く、仕事時は眼鏡、デート時はハードコンタクト使用。6月に結婚予定。恋話他、ひとの人生の話を聞くのが好き。


三村律子
毬子の5つ違いの妹。27歳。内気な専業主婦。毬子と夫に依存気味。


七瀬信宏
毬子の7つ違いの弟。24歳。サービス精神旺盛。毬子もこの人の前では「長女」を発揮。大手スーパーを退職したばかりで、独立を画策中。新店舗の看板絵を毬子に依頼する。


三村芳樹
34歳。律子の夫。毬子より2歳年上。「ROKETS」からりんだも描いてる漫画誌「まりあ」へ異動になった。


根本瑞絵
23歳。毬子の家の近所にある美容院の美容師。実は一哉の姉。いかにもな元ヤン風。身長170センチ。


崎谷健太郎
36歳。「まりあ」の編集者でりんだの担当。「ROKETS」時代は由美・三村と某バンドのツアー追っかけ取材で仙台で雑魚寝した仲。


河村麻弥
18歳。香苗の親友。カラオケ店「ハロー」の新入社員。香苗のフォロー役。茶色いワンレンストレートセミロングヘア。




イラスト募集中です。

pixivではこちらからどうぞ。

https://www.pixiv.net/novel/series/888896

第13章、進捗が悪くなり、プライベートもあって止まってますが、12章を近いうちにあげはじめるかもしれません、よろしく。