「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

省吾新作アルバムの展望

4月29日発売の浜田省吾の新作オリジナルアルバムです。
とりあえずは嬉しいです。10年間が空きましたからね!
限定版を買うお金はないので通常版です。

さて。
西山にとって、あたりはずれが交互できていると思ってたんですよ。省吾のオリアル。
あたりはずれは、ヘビーリスニングしたかで計ります笑
誰がために鐘は鳴る」はあたり。
「その永遠の一秒に」ははずれ(これが一番売れたんだよね確か。でも「悲しみは雪のように」後初のアルバムだったからだろうなあ)。
「青空の扉」はあたり。
「SAVE OUR SHIP」はあたり(あれ?)
「MY FIRST LOVE」ははずれ。
となると、今度はあたりが来るはずだ、と思いたい!

あれ?
「青空の扉」と「SAVE OUR SHIP」続いてますね笑
後者はシングルの寄せ集め言われて評判いまいちだった気もしますが、私は好きです。まとまりは悪いのかもしれませんが。
2000年に出た「ヒストリー版」とこれ買っときゃいいのではないかという説もありました。

「MY FIRST LOVE」はどうもひっかかる曲がありましてね。
「花火」とか。
まあ、嫌味をこめて父親にプレゼントしようと思ってますけどね黒い笑い

今度の作品は私にとって、あたりだといいな。