「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

アバター

数年前に史上最高の興業収入を記録した作品だそうですね。今回テレビ放送なので見てみました。
が。
己れが、映像からストーリーを理解する能力を失したのか、もとからないのか、どちらかだということがわかりました。
ウィキペディアの助けを借りる始末(泣

なんかデジャヴがありました。車椅子を使ってる元兵隊が宇宙へ行く、っていうの。アルマゲドンかなあ?
あと、飛行描写でナウシカ思い出したり。
映像はすごかったです。
奥行きがすごいというか。
色彩鮮やかで綺麗だし。
戦闘シーンの迫力もすごかったです。
どこまでが俳優さんの演技で、どこからがCGなのかな、と不思議な気持ちに。
怪鳥、っていうのかな、大きな鳥に乗っての飛行シーンが印象的でした。