「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

エヴァンゲリオン新劇場版:序

旧字のエの字、iPhoneじゃ出ませんでした。

なんだかシンジにイライラしたけど、うまくやったからって誰も褒めてくれないのって、完全に大人の世界なんだよね。そういう世界に14歳の子を置くのはちょっと酷かな、とは思った。
レイは、この時点では普通の女の子じゃないね。
でもラストで、プラグをシンジが開けた時、父親と同じことしてたから、変わったんだろうな。


追記
核の部分だけ狙って倒すって、BLEACHの虚と一緒じゃん。
ちなみに私のエヴァ歴は、レンタルや新宿コマ劇場の上映会でテレビシリーズを(最終回のみ本放送)、旧劇場版は未見。新劇場版は、序が今回初見(テレビ放送時に半分見た)、破は前回テレビ、今回テレビ(大奥が放送開始遅れて結局見た)、録画分で3度め。
建物が生えたり引っ込んだりするのって、細かい計算なんだろうな。

シンジって、暴走と命令違反で、まともに命令を遂行した方が少ないんじゃないの?