「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

BLEACH簡易感想

とにかくどんどん先へ進む読み方をしたので、大事なところが抜け落ちてるかも。

破面編はなかなか終わらなくて、闇の中を歩いているような感じ。

卯ノ花さんと一護が現世に向かうシーン好きかも。

京楽が言った、男には聞き上手になれない発言は、セクハラという手段を使わずに彼が女好きであることを示している良い台詞だと思った。同時に、彼は、なんて言ったらいいんだろう、フェミニストでスケベなひとだと思っていいのかな。

52巻の、一護の周りのひとたちがみんな、月島に刺されてしまったあたりは、気持ち悪くて、みんな騙されちゃダメ! と思った。織姫に月島が好きだという記憶を与えているあたり、なんというか、彼女が作者の脳内嫁だからなのか。

作者さんの女性観や恋愛観を知りたいな、と思う。

ギンと乱菊Wikipedia補完も必要だし、なんか燃料不足だな。

オンリーイベント行って同人誌読みたいなw