「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

紅茶花伝プレミアムティーラテ 飲んでみた。

10月10日の田宮俊彦氏のライヴレポお待ちの方は数が少ないと思われますが、すみません、週明けまでお待ちくださいませ。これははてなにもあげる予定です。

さて、タイトル。
紅茶花伝プレミアムティーラテというそうです。
おさしんは、間違って英語ブログの方にあがっちゃってるので、しばしお待ちを。

缶には以下の文面が書いてあります。
牛乳40%使用。
ウバ紅茶2倍。
華やかな紅茶の香り、ですか。

たまに買い物に行くスーパー(ここに求人情報も置いてある)の駐輪場で自転車を止めて、ふと見たら、自販機。
あったかいところにも冷たいところにもおさしんのものが置いてありました。
西山の大好物のひとつに、紅茶花伝ロイヤルミルクティーがあります。
だから。
新発売なんだね、買い物終わったら買おうと決めて、1本購入し、自宅なうです(笑)。

いざ、ひと口!

甘い!
後から紅茶の香りが来ますね。

口あたりはいいです。
すーっと飲めます。

ただ、ロイヤルミルクティーのベタついた甘さの方が好みかな、と感じました。

甘党の方は一度お試しになってはいかがでしょうか?