「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

NHKラジオ第2放送

NHKラジオ第2放送をほぼ1日中かけっぱにするということをはじめて、4日めが終わろうとしています。

前から聞こうと思っていたんですがね。

中学時代にも、2002年頃からの語学ドハマり時代にも聞かなかった基礎英語聞いてますよ(笑)。

平日は、1日の7割の時間で外国語を扱っているんじゃないかなあ。

英語はいろんな番組があります。

放送されるニュースは英語だけじゃありません。
中国語、韓国語(ハングルと呼んでたかな)、ポルトガル語スペイン語があったかな。

合間に、昔カネかけられていた頃に買った語学本の、付属CDを聞いたりしています。

果たして、カネかけられていた頃と比べて、伸びるか否か?


そのうち、また習いにも行きたいんですけどね(あとあいふぉんが欲しい)。
習いはじめたら、もうひとつブログをやろうと思っています。昔掲示板に書いてたようなことを書くの。

さて、ラジオを聞くのはいつまで続くでしょうか?(笑)

あいふぉんってラジオ聞けなかったっけ?