「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

最近のハマりもの

ここ数日、「山田さんち」というブログにハマッてます。
http://naho2007.blog89.fc2.com/

中国新聞の育児欄の連載4コマの再録先からスタートしたようです。

もとは、ある事情で、剣道の素材を探していまして見つけました。

「広島」というキーワードがあったので、これは、と授業の終わりにマイはてなアンテナに入れると。

最初は、夫婦間の話とかごきょうだいの話とかを読んでいたので、旦那さんとみーさんがいいと思ってたんですが、だんだん次男のよっしー君が可愛く見えてきて!
この3人がベスト3かな。
実際に登場人物人気投票をやったら、旦那さんの変わりに、長男トモ君か管理人なほさんのお父様が入りそうですが。
旦那さん、飲んべえで大食いで、子どもとよく関わってくれて、竹刀持たせると強い!(剣道ご一家)良いぢゃないですか。

可愛い絵とあるあるネタやびっくりする切り口。中国地方方言!
良いですよ。
中国新聞の連載が最近終わって、一段落ついたところなんで、書籍化希望してます!
中国新聞の新連載読める新聞講読者の方がうらやましいなあ……(東京者)。