「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

perfumeとスキマスイッチ

楽しかったコミケの話を書いていたら、気持ちが浮上してきたのでこちらの話も今のうちに書きますか。


もともと見ようと思ってた、紅白のperfumeがめっちゃ良かったので、早速携帯電話で「ポリリズム」と「チョコレイト・ディスコ」をダウンロード。もひとつ、かねてから興味があったスキマスイッチの「ガラナ」もダウンロード(りるさんスミマセンこんなテイタラクで)。おかげで携帯電話は音楽を聴く装置化が更に進んでおります(苦笑)。


「チョコレイト」で今mixiミュージックを見てみたら、通天氏のブログのコメント欄でよく見かけるHNがあったのでクリックしてみたら案の定通天氏のマイミクシィでした(爆笑)。そちらにわたしの足あとがついていたのはそのせいです。納得していただけると嬉しいです(だからこの「反復してると覚える記憶力」というのは汗)。


ポリリズム」は、イントロの最初の一箇所が、YMOの曲にあったような、と記憶を探り出す女(言っておくがテクノは本領ではナイ。なぜかテクノ好きの男性と縁はあるが。そういう縁のおかげでクラフトワークに日本語の曲があることは知っていたりする)。
これだったかな、とあたりをつけた「以心電信」をチラッと聴いたが、思ってたのと違ってたような。

紅白で「良いなあ」と思って彼女たちを聴いている私に「昔のテクノじゃん」と白い目を向ける母。
ダンスホントにプロフェッショナルやなあ、と感心しておりました。



ガラナ」も、本当に良かったです。「肝心なこと〜」のあたりが非常に気になってたので、やっぱりここが好き。
2009年も、音楽ライフは更に充実しそうです。
お友達の好きなグループを聴くのも良いものです。