「ざれごと寝言大事なこと」日記#6

西山香葉子という同人者の本性がわかる? ぺーじです。

謎が判明スマスマ感謝!

コトは9月8日23時ちょっと手前の話*1
この日の最初のエントリ*2の、ビックカメラ有楽町店のipodコーナーの謎のBGMが判明しました!


バンド名が「Coldplay」?

やっぱり新しいじゃないのよ!

隣の部屋でテレビを見ている(放送当日、某所ではこの記事を、番組聴きながら書いていた)母曰く「昔からあるような感じ」とのことだが、早速このアドのウィキ見たら、納得。

メンバーの一人の名前をどっかで見たことがあると思ったら*3、グゥイネス・パルトロウのダンナか! 彼女の映画は「恋に落ちたシェイクスピア」だけはレンタルで観た。可愛いけど男装してるのだ(男しか芝居に出られない時代の英国の演劇界の話なので)。

メンバー全員分ウィキ見ました。その中からヴォーカルのクリスに貼っておく(前述のグゥイネスのダンナでもありますわ)。

奥さんが年上なんか、ちょっと萌え(爆笑。ある種病気だコイツ)。

このアドはグゥイネスの代表作「恋に落ちたシェイクスピア」のアドなんだけど、ストーリーをよく読むとあんまりわかってないで観てたのねこの映画(汗)。

ちなみにこの映画は、私言うところの「関西映画&カラオケ番長」*4も絶賛していた気がします。


ひとつのきっかけで知識がバーッと広がっていく例という話になっちまってすみませんでした。

でも謎が判明して良かったです。

*1:今は9月12日午前0時20分くらいで、そんな日付にしかもこんな日付でなんでそんな前の話を書くのかというと、数時間前まで仕事をあげるのに躍起になってた上に、8日は8日でもうスペースがないからです汗

*2:この日は本来は応援しているミュージシャンふたりが出演したライヴイベントのレポートなのですが汗

*3:だからなんでそんな記憶力だけはあるの

*4:なぜかHPに入れないので今回はリンク貼りません。あとで問い合わせせんと